人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新です

お久しぶりです。
色々としている間に更新がなかなかできませんでした。

体調はよくなったり、悪くなったりの繰り返しです。

今日は午前中病院に行ってきました。
私はPMS持ちですのでやはり生理前精神的に辛いと伝えました。今回はタイミングよくお薬が飲めたのでよかったです。

最近起きたことなのですが、一人でいるとテレビが付いていないのにテレビの音がしているように聞こえたり、人がいないのにしゃべり声が聞こえてきます。先生は「幻聴」だと言っていました。うつの人ではそのような症状はあるそうです。今はたまにしかその症状が出ないのでしばらく様子を見ることになりました。

私は一人でお留守番をするのが苦手です。訪問者が来ないかとか、電話がかかってこないとか色々考えて自分の部屋でゆっくりできません。そのことを先生に話したら「誰かが来ても無視して出なくて良いよ。自分の部屋でゆっくりしなさい」と言ってくれました。ずっと悩んでいたので相談してよかったです。ちゃんとしてなくてはいけないと言う気持ちがとてもあったので気持ちが少し楽になりました。

これからは前みたいに頻繁に更新できたらなと思います。
by 696min | 2008-05-26 13:04 | 日記