人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のこと

以前に書いたお母さんのこと。

兄にメールを打って話し合いました。お母さんはまだ、ちゃんと判断したわけではなく、迷っているところだから様子を見ようと。

先週くらいに母は突然明日は友達の家に行くと言って、お昼も食べないで出て行きました。お友達のところに行ったと思ったらそのお友達から電話がかかってきてどうしたんだろうと、母に電話したら母の母の家にいました。
その後友達に会ったみたいです。

その日を境に母は変りました。
前だったら「肩が凝って辛い」と言って父が「マッサージしようか」と言っても「触らないで」って感じでした。しかし、今は違います、母からマッサージを頼んだりしています。
それに父に対して優しくなりました。
父に洋服を買ってあげたり色々としています。

もしかしたらお友達と会って色々と話したのかなと思いました。

それに私にも、私が情緒不安定になって食欲ないと「お母さんが家を出て行くから不安定になっているのね。こんなことで家出するって言ってたら100回してもたりないわね。ごめんね」と言ってくれました。

本当はお母さんに私は「出て行かないで」と言おうと考えていました。

でも、今の状況を見ているとその必要もない感じがします。今はなんとか幸せな家族でいます。

お母さんの本当の気持ちはまだわからないままです。でも、家を出たいという思いを思い出させるようなことはしたくありません。だから、このまま見守っていこうと思います。
by 696min | 2007-11-29 14:13 | 日記