人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

あまりにも気分が悪いので病院に行ってきました。
電話したら運良く予約も空いていて良かったです。

先生に退職になったことを話したら、先生はすごく怒っていました。病気を理由に会社は社員を解雇できないらしいのです。私はそれを知らなかったのでしょうがないと思って誓約書に捺印してしまいました。でも、今は会社と争う気分でもないので、これはこれで諦めようと思いました。

先生に今の状況を話して少しすっきりしました。普通の人でも解雇になったら気を落とすしそれを理由にうつになる人だっているのだから、今の私がものすごく気分が悪くなっても当たり前のことだと言っていました。

今までは会社に縛られていた気分があったけど、これからはそれがなくなるから、病気と改めて向き合うのいいとのことでした。

今は気分も悪いと思うので寝たいときは、その気分にしたがって寝ていらいらした時は頓服を飲んだり気分転換をしなさいとのことでした。

少しでも誰かに今の気持ちを話せてすっとしました。それに暖かい言葉ももらったし。

家に帰ってからもたっぷり寝ました。今はゆっくり休むのが私の仕事みたいです。
by 696min | 2007-10-23 21:16 | 健康