人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけ嬉しい話

ここのブログではなく、違うSNSで知り合った方がいます。もう知り合って2年ほどになります。始めは日記のコメントのやり取りだったのですが、メッセをしたり、自分のメールアドレス交換してメール友達になって携帯交換して、今はスカイプにいたります。

彼はとっても優しい方です私が困った時は誰よりも早く相談に乗ってくれます。そして、私も彼が辛い時は相談に乗っていました。

そんな関係からお互い好意を持ちお付き合いさせていただくことになりました。でも、まだ、1度も会ったことないのですが、、、、

今回の退職の件も話し合う前から心配してくれて「大丈夫だよ」と話してくれたり、話が見えていたのか家に帰ってメールを開けてみたら彼から「今はゆっくりやすみなよ」って優しい言葉をもらいました。
彼は私との将来の話をよくしてくれます。家に帰ってきた時に私が「お帰り」と言ってくれるだけで幸せだと。彼も躁鬱病という病気を持っているので今は休職中ですがいつも「いつか俺の扶養家族にしてあげる」と言ってくれるのです。私はそんな言葉を聞いているだけで幸せです。

お互いの顔は写真で知っています。私が薬で太ったことも。私は太った自分が嫌いでしょうがないことも知っています。でも、彼は付き合うのは心と心の問題だと言ってくれます。だから、僕は外見なんて気にしないと。
前の彼は外見をすごく気にする人だったのでとっても安心しました。それに心が好きって言われてとっても嬉しかったです。
それに、彼は恥ずかしからず言葉で「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれます。今までの男の人ってなかなか言ってくれなかったのでとっても嬉しいです。

今はお互い病気同士なので、支えたり支えてもらったりですが、いつか本当に病気が治って二人で仲良く暮らせたらいいなと思います。
by 696min | 2007-10-20 19:47 | 日記