人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて

主婦って大変だなたて思った。
今両親が旅行中だから家の事は私と兄が分担してやらなきゃいけない。
幸い兄は料理が得意なので、昼ごはんと夕飯を作ってくれるので助かっています。

朝起きて、雨戸を開けて、新聞と牛乳取ってきて、トムのトイレの掃除して、掃除機かけて朝ごはんの用意して洗濯物して。ごみ捨てて。朝だけでこんなにも。
普段は掃除機かけたり、洗濯物を干したものを外に出すお手伝いはするけどそれ以外はしていないです。それに、朝起きたらちゃんとご飯が作ってあって、お母さんは大変だなって思いました。

ご飯食べたら食器も洗って、食器洗い機を使いたいところだけど二人だけじゃ洗った方が早いような気もしたりして。

夜は洗濯物取り込んでたたんで、お風呂の掃除して。

本当にやることたくさん。

家はおばあちゃんが近くに住んでいてご飯を持っていかなくちゃいけなくていつもお父さんがしてくれるのだけどそれもしなくちゃいけないし。

けっこう大変。

でもさ、もし私が主婦になったらこれを全部一人で毎日やらなきゃいけないってことでしょ。そう考えると主婦になるにも覚悟がいると思った。また、お仕事なんか続けてたらもっと大変だな。
子供なんてできたらパニクッってしまう。

まだやり始めて3日目だけどちょっとお疲れ気味。来週の水曜日まで持つのか心配。

私と同じ年の人は結婚している人も多く、こんなこと平気でやっている人もいるから、ここでへこたれたら駄目だよね。

私頑張ります!!
by 696min | 2007-09-14 21:45 | 日記