人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達からの電話

携帯に通知不可能という電話がかかってきた、誰かなと思って出てみたらロンドンに住んでいる友達からだった。

携帯は高いということでスカイプから電話してもらってたくさんお話しました。

最近の近況とか。私の病気の話とか。彼女は柔軟性があって私の病気をよく理解してくれます。たまに症状とか聞かれるけど、それを説明すると「そうなんだ」と理解してくれます。私にとって唯一病気の話ができる友達。

彼女とは10年来の仲。私がNZに留学していた時彼女留学に来ていたの。

彼女は海外が好きでその後アメリカとかいろんな国を転々として数年前、「私はどうも日本人の男の子とは合わない。外国人と付き合いたい」という理由で突然ロンドンに行ってしまったのです。今はロンドンの美容院でバイトしながら生活しています。

話の内容のほとんどは恋話。もちろん彼女のね。クラブにいい子がいたとか楽しそうに話してた。彼女は今までガードが固くて誰とも付き合ったことがなく、この前初めてHした事を報告してくれました。これは彼女がずっと悩んでよく私に相談してくれていたことだったから、私も嬉しかったです。「これで私たち本当に仲間だね」って言い合いました。

私の普段の生活でメールのやりとりはあるけど、電話はなかなかないのでかかってきて本当に嬉しかったです。

久しぶりに昔話をして、NZの皆は元気かな?どうしてるかな?など話しました。

何より、電話でいっぱい笑ったことが嬉しかったです。

今度ロンドンに遊びに行く約束しました。お金が貯まったらの話ですけどね。でも、海外で彼女と会いたいです。

楽しい一時が送れてよかったです。
by 696min | 2007-08-17 22:05 | 日記