人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日

今日は父の日でしたよね。

家のお父さんは母の日が終わった時点から「来月は父の日だと」うるさかったです。
「別にプレゼントはいらないとか」「何にもしなくていいよ」とか言っていましたが父の日が近づくにつれてだんだんと父の日についての話題が多くなってきました。

私はそんなに父の日が待ち遠しいのなら素直に言えばいいのになと思いました。

昨日も私に「デパートで沖縄物産展がやっている行く?」と聞くので「いいよ」と答えると、お母さんに「おーいみのりが物産展に行きたがっていると」なんとまあ人のせいに。

で、結局今日は父の日のプレゼントを買いにお母さんと出かけました。お父さんが行きたかった物産展でてびちを買い。どこで情報を仕入れたのか父の日のプレゼントは酒がいいとみんないているよと言っていたので、大奮発して一万円以上する木箱入りのお酒を買いました。

渡した時はとても喜んでいたので買ったかいがありました。お酒も「今日は飲まない」と言っていましたが、夕飯が終わってからお酒の入ったコップを持ってきて「これ今日もらったものお風呂上りに飲むから冷やしといて」って。呑まないって言ってたのに。

なんやかんやでお父さんにとっては、とっても楽しみにしていた父の日にちゃんとプレゼントももらって満足したのではないかと思います[m:66]
by 696min | 2007-06-17 22:06 | 日記