人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ六日目

昨日のよりは体調もよくなってクラブをハシゴしました。
一件目はマンデラレイ
パリ六日目_d0016715_6343068.jpg
パリ六日目_d0016715_6345322.jpg


ここはしたがレストランになっていてきている人達もお金持ちりな人ばかりでした。
私は何も知らないでリザーブシートに座っていたのですが本来だったら座るだけで1万円はするようです。
日本だとドリンクもだいたいは500円でのめるのにココはいっぱい15€もしました。非常に高いです。パリのお金持ちは違うんだなと思いました。

パリ六日目_d0016715_6392762.jpg


続いてはle baron。ここはどうしても行きたかった所。日本でも東京に出来たけど会員制でどうしたら会員になればいいかわからず。本場パリで経験できたのはとても嬉しかったです。
来ている人達もモデルさんとかが多くて、そんな人達と私一緒に踊っているんだと思うと、嬉しくて溜まりませんでした。

今日はお昼からサクレクール聖堂に行きました。
途中にムーランルージュがあったり、映画のアメリで撮影に使ったカフェでコーラーを飲みました。カフェにはアメリの大きなポスターが貼ってありました。もう一件アメリに出てきた意地悪な八百屋さんによりました。そこはアメリの宣伝をやっていて八百屋なのにアメリのポスターやポストカードが売っていました。
長い急な坂道を登っていざ、サクレクール聖堂へ。色がとても白く綺麗な建物でした。中はとても落ち着いた感じでステンドガラスが綺麗でした。私達が行った時ちょうどミサの時間で少しだけ参加しました。聖水をあびてきました。ミサもとても神秘的な世界に引き込まれるものでした。
ミサが終わって聖堂の中から外に出たとき。神秘的なものと日常はこんなにも違うのかって思い知らされました。
聖水を浴びたので何か良い事があればいいなと思います。
by 696min | 2007-04-16 06:51 | 日記