人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さんの優しさが分かる

今まで書いたとおり私とお父さんの間にはちょとした隙間があります。

父は暇なのかこのところ毎日どこかに出かけようと私を外に連れ出します。
私はそれが辛くて辛くて仕方ありませんでした。

でも、今日私はお父さんに「お父さんは私の体の辛さ分かってない」って怒りました。そしたら、お父さんは「お前が一日中家で寝ているのがかわいそうと思って連れて行っているんだ」と言われました。

あんなお父さんでも私のこと考えてくれてたんだって思いました。

いつもすぐに怒るお父さんで私の気分を損ねるけど、すねて私が自分の部屋に閉じこもるとそっと部屋に入ってきて「お前の好きなテレビ番組やってるぞ」と今日言いにきました。

きっと、お父さんもお父さんで私との距離をどのように保てばいいのか分からないのかなって思いました。

これからは、少しでもお互い隙間が埋まるように努力していきたいと思います。
by 696min | 2007-03-31 22:38 | 日記