人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月前

ちょうど2ヶ月前、私は、病院親と話し合い、会社をしばらく休んで、地元に戻ることに決め、東京から帰りしばらく休養することに決めました。

2ヶ月は早い!

2ヶ月前の今の自分じゃぜんぜん違います。

3月上旬、私はつかれきって起き上がることも、会社に欠席しますという電話すらできなかった。ご飯を食べる体力もなく、生きる気力がなく。毎日死にたいって思っていました。 睡眠薬や安定剤を眺めて、これ全部飲めば、死んで楽になれるかなって考えていました。そう、自殺願望が強くけして前向きじゃなかった。

でも、今はそこから少しであるが抜け出せてよかった。まだ、衝動的な行動をしたりイライラしたりするけど、何か希望が出てきた。病院でも「良くなってきていますよ」って言われるようになりました。

ブログを書いているのも今の、私にとってとても楽しい時間。

働いている、学校に通っている人、同じ病気の人、いろんな人の文章を読んで、元気が出てる。

毎日元気になってきているっていう実感はないけど、今振り返ったとき少し変わってきたなって思えます。

私は、毎日は花に水をやっているけど毎日見てるとなかなか変化がわからない。たまに、母が水を上げてくれて、2.3日ぶりに花を見てると成長しているのがよくわかります。 きっと、今の私もこんなものなのかなって、、、

まだまだ、休養生活は続くけど、ゆっくりでいいから、良くなっていってほしい。そして、前のように、働いたり、友達とわいわい騒いだり、一人でどこにでもいけるようになりたい。 今は、誰かの助けがないと何もできないけど、それを苦におもわず、やっていこう。
by 696min | 2005-05-12 22:36 | 健康