人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

病院に行ってきました。

東京に引越しに行く前に気分が悪くなったこと、引っ越してきたのはいいけど寂しい思いをしていることを伝えました。
もう一度東京で働きたいと先生に話しましたが、今の状況でまた東京に行ってしまったらまた鬱になるよって言われてしまいました。ご飯も食べれないくらい忙しく働かなきゃいけないのに、家帰って家事をするのは難しいよと。
確かにその通りだと思いました。今は家にいて何でもお母さんにやっていてもらって楽している。

生理の調子がおかしいことも話しました。周期がおかしいのとなんて説明したらいいのか分かりませんが出血の仕方もおかしいのです。これは婦人科にいて検査することで終わりました。

カウンセリングもあって引越しをイライラせずできたことを褒められました。嬉しかったです。

将来について話し合いました。まずは社交的になりたい。友達を作りたいと話しました。後、仕事は今の会社ではないけどどこか働きたい、でも、自信がないことを伝えました。仕事のことはまずは家のお手伝いをしてリハビリして行こうとなりました。

最後に私はイライラする症状が多いので心理の先生が自律訓練法と言うのを教えてくれました。簡単にできそうなものなので今日からさっそく試してみたいと思います。
by 696min | 2007-02-19 17:53 | 健康