人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り道

人生は必ずしもまっすぐの道だけを歩いてはいけない。

私は今鬱という寄り道をしている。
休職、自宅療養中という寄り道をしている。

初めはこの寄り道が嫌だったけど。今も少しは嫌かもしれない。
でも、この寄り道はいいものかもしれないって思えるようになってきた。

病気の寄り道は決して楽しいものじゃない。
仲の良かった友達を失ったりいろいろあった。

でも、得るものもたくさんあった。
人に優しくできるようになった。人の気持ちを分かろうとすることができるようになった。たくさんの人から自分は愛されているんだってわかった。

この2年間いろんなことがあったけど先生もいってた通り人生の中のたった数年間寄り道をしてもいい。むしろしてみたほうがいいのかもしれない。人生、波乱万丈のほうが楽しいのかもしれない。

最近そう思えるようになった。
だから苦しい寄り道だけど、これからの私の人生にとってこの寄り道は大切な時間になってくれると思う。
by 696min | 2007-02-08 22:50 | 日記