人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

病院に行ってきました、

先生に胸がざわざわして落ち着かないことを話しました。
二人でなぜ、ざわざわするのか考えてみました。
たぶんですが、東京に二次会のことで悩んでいることかもしれないと思いそのことを話しました。
先生は「そのことが原因かもね。電車に乗ることも不安だろうし、行かなきゃいけないってことでかなりプッレシャーがかかっていたかもしれないね」と言うことでした。

行きたいけどしんどくて行けるようじゃないし、でも、行かなかったら友達に悪いって考えていました。そのことを先生に伝えると「自分のことじゃなく、人のことを優先して考えてあげるのはとっても優しいことだと思う。それがあなたのいいところだと思う。でも、その性格が鬱にもなりやすいって欠点もある」と話を聞きました。

悩んでいないで今日いけないって電話しなさいって言われたので先ほど電話していけない理由を話しました。友達も私の病気を知っていたので理解してくれました。

今回は行けなくて残念だけど、東京には色々と行く機会があるのでそのとき友達に改めておめでとうと言いたいです。
by 696min | 2006-09-04 15:21 | 健康