うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今の体調

6月くらいから体調が少しずつ悪くて。

ご飯も飲み物も受け付けられない時があって、どうしようか、すごく悩みました。

私はうつと診断されているけど、ここ一ヶ月で躁状態にもなります。

体は鉛のように重たくて地面に埋まりそう、でも気分は上がってハイテンション。


どちらかが交互に来てくれればいいのですが、今の私は二つの症状が一度に出てしまって厄介です。

心と体のバランスが取れていません。

無気力になって、何もかも興味をなくしています。

今、パソコンが出来るのは少し気分が上がっているから。これが上がりすぎだと、それはそれでしんどいです。

薬の調節をして、昨日あたりからちょっとは楽になってはきているけど。
今の自分に付き合うのが難しくて。

そして、体調不良が原因なのか左耳が突発性難聴になってしまいました。左耳の低音が聞こえなく、右耳はきちんと聞こえるので、電話などは右耳で聞けばまったく問題はありません。しかし、低音は聞こえなくても、それ以外の高音は耳に嫌なぐらい響くのが難点です。多分、体調も悪いので、音に敏感になっているのかもしれませんが。

明日は、耳鼻科で検査。月曜日は精神科で診察です。
今は本当にゆっくりしなければいけないんだと痛感しています。
[PR]
by 696min | 2009-07-03 21:17 | 健康