人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかな~

私のミクシイのマイミクさんに一つ年齢が上で心の病をたくさんもっていた人がいます。家も近所でとっても仲良くさせて頂いています。

彼女は結婚していて、始めは旦那さんの家の隣で住んでいたのだけど、義理の父と仲が悪くその影響ですごく体を壊していました。去年、私の市に家を建てて引っ越してきたら体調もよくなり7年間闘病していた心の病も卒業しました。その時は私も嬉しくって、本気で「おめでとう」と言いました。誰かが治ったと聞くと私もいつか治るんだと希望が持てます。

昨日の日記で、妊娠したと書いてありました。私と彼女はお薬の影響で排卵がなくて二人でその辛さをよく話していました。彼女は子供を作るために辛い不妊治療に耐えてきました。でも人工授精に失敗しました。
そして、今月自然妊娠したのです。

もちろん、おめでとうと言う気持ちはあります。でも、私の心の中では羨ましいと言うか嫉妬みたいなのが出てきました。

私は今結婚していないし、子供が必要なわけでもないから嫉妬なんてしてもしかたないけど。心の中がもやもやしています。

私は嫉妬しやすいのです。入院していた時も新しく私くらいの女のこが入院してきて数週間で退院していくのを何回も見てきたのでそのたび嫉妬して先生や看護婦さんに「何で私は退院できないの」と怒っていました。

妊娠した彼女の今まで努力してきたことは知っているから今回の件はとってもおめでたい話なのに。

どんどん取り残されていく自分に焦りが出てきたのかも知れません。
本当は妊娠のこととかいろいろ知りたいです。まだ未経験なことだからどんなことになるのか興味はあるし。でも、すこし歯がゆいと言うか。

嫉妬している自分が情けないです。
by 696min | 2008-06-07 13:44 | 日記