人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診断書

休日があったので3週間ぶりの病院でした。
今日は復職にあたって、どのような感じで働くのか先生と相談して診断書を書いてもらいました。
日数は週に2回先生もこれ以上は無理とのことでこの回数にしてもらいました。
時間は3時間程度。
家から通勤できる勤務地。
それから、会社からこれからも通院が必要か否か聞かれたので必要と書いていただきました。

先生は、不安はたくさんあると思うけど、帰りに寄り道して美味しいものでも買って帰る様な気持ちで楽しく働けばいいと言ってくれました。
私はたまたま大企業に就職して手当てとか色々もらって助かっているけど、会社によっては入院したらすぐに首になる会社もあるということを教えてくれました。そういうことを考えると私は恵まれているかもしれません。ただ、会社に戻ったらそれなりに大変なことが待っているかもしれないからそれは覚悟しなくてはいけないとのことでした。
今まで、私の面倒をみてくれた会社です。今回の診断書の条件を受け入れてくれるかどうかはわからないけどできるだけのことはやりました。

後は会社からの返答を待つばかりです。

今月は、会社指定の病院に行ったり、働く準備としてスーツや靴を買ったり、忙しくなりそうです。
by 696min | 2007-10-01 20:04 | 健康