人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口内炎

私はよく口内炎ができて、それに加えて唇がただれてしまうのだけれど、今回の口内炎は大物。
下の付け根にできたの、しかも耳側に。
ご飯食べるのも痛いし、しゃべるのも痛い、何もしていなくても痛い。耳までジンジン響いてきて最悪な状態。

それで朝から気分が乗らなくてグテーッっとしていました。
お母さんが病院行くって聞いてきたけどたかが口内炎で行くのは恥ずかしいと思って止めておきました。

お昼ご飯食べあるときもすごく痛くて、たらこなんて食べたから、たらこの粒粒が口内炎に引っ付いて死ぬほど痛かった。

ご飯食べたあとどのくらいの物かと思って触ってみたら、口内炎というよりはぷっくら腫れている感じ。左側にできたのだけど左側の顔がちっと腫れているの。

もう、優鬱で一日中ボーっとしておりました。

夕飯食べる前つばを飲み込んでも痛いと言ったらロキソニンをくれて、それを飲んでご飯食べました。でも、薬の効果が現れたのは、ご飯食べている後半でした。

夜になって病院に行けばよかったとかなり悔やんでおります。
明日は少しは良くなっているかな?
一日ご飯がほとんど食べられない状態だったので体重がちょっとだけ減った、それはラッキー!!
by 696min | 2007-08-03 21:11 | 健康