人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムを尾行

トムは一日中何をしているのか、興味を持ったため家の中で尾行してみた。

普段はたまにリビングに現れるのだけど気づいたら脱衣所で寝ていたり色んなところにいます。

まず、ご飯を食べたのでどこに行くのかなと思って後をつけたところ和室へ、網戸から外を見てたそがれていました。私も一緒にたそがれてみました。鳥が鳴いてびっくりして違う窓に移動。何か攻撃態勢でいたのでなんだろうと思って私も同じ視線でみてみようと思ったら机に尾骶骨を強打してしまい、すごく痛かった。だから、トムが何をしているのかわからなかった。
その後ゴロゴロと遊ぶ。私もゴロゴロと。
トムは賢いね。ちゃんと涼しい風が入ってくるところで寝ている。

飽きたのか、廊下に出てきて今度は廊下でゴロゴロ私もゴロゴロ。トムに顔をくっつけてみたりして遊んでいました。

なかなか動かないのでピアノを弾こうと思って弾いたらトムはびっくりして2階へ猛ダッシュしてしまった。お母さんのベットの下に隠れて出てこない。尾行失敗。

しばらくしたら出てきてリビングに戻ってきました。
ニャーニャー鳴いてお散歩のおねだりを。でも朝したので「駄目だよ」と説明しました。猫に言葉が通じていればいいのですが。

トムは廊下も冷たいところで寝ていました。

家のトムちゃんは賢いなと思って尾行を止めました。あんまりやりすぎると猫にストレスかかるからね。
by 696min | 2007-07-26 22:13 | 日記