人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日を生きると言うこと

朝起きたらいつも思うこと「朝が来てしまった。今日は何しよう?」

私は休職中だしほとんど何もやっていないから毎日することがない。

朝になると優鬱になる。今日も長い一日が来たと。

お父さんは「自分の人生なんだから、今日ということを自分で切り開け」と言う。

でも、私にはまだそれがちょっと無理。

親に今日何するのか予定聞いて、出かけるのだったらそれについていくくらい。 それってあまりにもつまらなすぎる人生だと思う。

最近は朝起きてご飯食べたらお昼ご飯まで寝てしまうし。

たった一度の人生を無駄にしているような気がする。

こんな病気にならなかったら、普通に働いていたら毎日楽しかったのかなって思う。でも、これは言い訳かもしれないとも思う。

ちゃんと楽しんでいる人は楽しんでいる。それができないのは自分の責任。

こんなことを考えなくてはならない自分自身が嫌です。

予定があると言えば病院とボランティアくらい。他はまったくない。

やっぱりお父さんが言ったように「自分で切り開けねばならない」と思う。

どうなるかわからないけど、一日一日をこれからは必死に生きようと思う。
by 696min | 2007-07-19 20:55 | 日記