人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと連絡がついた

アメリカにいる弟と全然連絡が取れなかったのです。
フランスにいる兄も心配して兄のブログに「連絡を」と書いたくらい。


お父さんは「事件に巻き込まれている、ハドソン川に浮いている」など不吉なことを言うので益々不安になってしまいました。

昨日の夜、NYでは朝に携帯に電話したのに出ませんでした。
今日もう一度NYの夜の時間に電話したらやっと出ました。色々話し合いたいのでスカイプで話そうと言うことになって、約一ヶ月ぶりに弟とスカイプで話しました。
弟はスカイプも6月20日にログオンしたっきりそのままでした。

話し合ったのは両親が9月にアメリカに行くのでそのことについてです。ホテルと野球観戦をしたいのでその手配をして欲しいとのことを話し合いました。
後、弟の近況報告。無事で過ごしている見たいだけど、何か事件があったらしい。電話で話した時私には事件があったと話してくれましたがスカイプで聞こうとしたら、「心配するから言わない」と言ってそのままになってしまいました。言わないから、余計心配です。

就職活動も何とかやっているみたいです。どこかの大学の教授に大手の企業を紹介してもらってそこを受けに行くみたいです。日本にも支店があるみたい。

家族のことを心配して「大丈夫だよ」と話したりしていました。私は何を考えていたのか「でっかい台風が来る。」と逆に心配させてしまいました。姉として失格です。


弟と連絡がつかないとき、弟の友達のお母さんに連絡する時があります。弟の小学校からの友達4人いるんですが、そのうちの弟を含めて3人が現在アメリカで働いたり、勉強していたり。
友達って考えていることが似ているんだと思いました。一人が行ったらそれを追いかけるように次々と行きましたから。

何はともあれ弟が無事でよかったです
by 696min | 2007-07-14 21:33 | 日記