人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ三日目

今日は本当はベルサイユ宮殿に行く予定だったのだけど、兄が熱を出してしまい、市内観光に変更。

地下鉄も駅それぞれ色々な特徴があっていいのですが、バスの方がいろんなものが見えると言う事で今日は殆どバスに乗って移動しました。
そしたら、コンコルド広場、ルーブル美術館、凱旋門色々と見れました。

ランチにラムを食べました。柔らかくて美味しかったです。デザートまで食べてしまって。アップルパイのアイス添えとカフェオレ。お腹満喫しました。

お母さんに頼まれた紅茶を買いに紅茶専門店に。お花の紅茶を2種類買いました。匂いがとても甘くて、早く飲みたいです。

それから、ノートルダム寺院に行きました。建物もかんろくがあって素敵なのですが、なかがとても綺麗でした。沢山のステンドグラスがあって、そして光でステンドグラスの光が壁に当たっているのがまた幻想的でした。日本のお寺と違って、こういうものもいいなと思いました。思わず十字架買っちゃおうかなって気分になってしまいました。

その後私の好きな映画の一つであるbefore sunsetで使われたカフェに行ってきました。もう、感激です。登場人物が飲んだものと同じものを頼んだのですが、映画で見たのとはちょっと違いました。必要以上にお店の中を見て回ったり、ここにイーサン ホークが来たのねと思ってみたり、写真を撮ってみたり。多分あやしい人だったでしょう。

帰りに、なぜかアメリカにいる弟からマークジェイコブスのぼうしを頼まれて購入。アメリカのものだから、アメリカで買ったほうが絶対に安いと思うが。と文句たらたらで買いました。

今日は色々行って写真を撮ったのですが今兄が高熱を出してしまい写真を載せることが出来ませんでした。
次の機会に載せますね。

それでは、今から兄の看病をします。
by 696min | 2007-04-13 01:47 | 日記