人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気を使われている

今日今でお昼寝しててうとうとしているときに、お母さんが従姉妹と電話している声がきこえてきた。

私の体調に関することだった。
お母さんは一生懸命私の状態を説明していた。
従姉妹はちゃんと理解しているのかどうかわからないけど。

お母さんが
「私も@@@と話したいんだけど、うるさいの嫌いだからあまり話しかけないようにしているの」って。

お母さん私のために気を使っているんだってわかった。
なんか、悲しかった、気を使わせていたなんて今まで気にも留めなかった。
お母さんに申し訳ないことをした。
ただでさえ、色々と迷惑をかけているのに、、、
お母さんには私に対して普通に接して欲しい。
それが今の私の望み。

だから、今日は午後からお母さんに色々話しかけた普段の倍以上話しかけた。そしたら、お母さん嬉しそうだった。

これからは気を使わせないようにしよう。
もっとお母さんと会話できるようにしよう。

うるさいの嫌いだけど、こんな気を使われていたら困る。
テレビの音や音楽の音は勘弁してもらっても、会話だけはお母さんにうるさいって思われないようにしよう。
by 696min | 2007-01-24 22:27 | 健康