人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院に行ってきました。

行ってきました。

夜眠れないことを話しました。イライラしたり、東京に行くことが重荷になって不安になってそのことばかり考えてしまうことを話しました。

先生はこれ以上眠剤を増やしたくないとの事で、イライラ止めの頓服を違うものに変更しました。これで、ちょっと様子を見てみようとのことです。

私もこれには賛成です。夜飲む薬が多かったのでこれ以上増えるのは嫌でしたから。

後、色々お話しをしました
先生に一番悪いときが100治ったときが0と考えたら今どの辺にいると思う?と聞かれたので「40くらいかな」と答えました。
0にならなくても20まで行けば社会復帰可能だと言われました。
でもここからの20が大変だとのことです。
私は不安があるので、それが前に進んでいってくれません。それに変なプライド、どうして私がこんな目に合わなきゃいけないのっていうのがあってそれが回復するのを邪魔するみたいです。
でも、最悪なときから半分以上治ってきたって自分でも認めことができてよかったです。

東京に行くための頓服ももらいました。後は、不安を追い払って新幹線に乗れれば問題なしです。
by 696min | 2006-11-27 18:44 | 健康