人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでだろう?

4月1日からブログを書き始めました。いままで、日記や、思ったことなんて人に紹介しようなんて思いもしなかったのに、。病気になってから、前に、日記を書くようになり、何か記録に残したいって。すごく不思議。 誰かが読んで何か役に立てばって思うけど、でも何でそんな気持ちになったのか不思議です。

自分の思ってることを書き込んで載せるのはなんだか楽しい。そして、読んでくれる人がいるのはもっと楽しい。

私は、病気になってからいやな思いもたくさんしているけどうれしい経験もしてきました。人に優しくされるということです。 家族、彼氏、主治医、が主にだけど、まったく初対面の人に優しくされたり。この病気で、いろいろな人間関係が生まれました。私の彼は、脚本を応募したりしています、いつか、自分のことを書いてもらいたいって思っているの。内容は、病気のことが主ですが、その周りには、社会の理解度、家族の人間関係、職場の人の理解など、さまざまなことがあります。いつか、そんな内容のものができたらいいな!! 感動するし、笑えて、元気になるようなもの。決して悲しくはならない物語。そんなのがいい。

私は村上龍さんの69がいい。高校生がテーマだけどすごく前向きな気持ちになれる。もう、何回も何回も読みました。本編も良いけどあとがきがまた良かった。
「私は笑って生きていたい、 楽しく生きるためにはエネルギーがいる、そのために戦い続けるのだ」ってところが私に影響を与えました。たしかに、楽しく生きたい!!!

結局この、ブログで日記を書いていきたいって思う気持ちの答えは出ないけど。それでいいや。 だって、みんな書いてる。 病気になってからなんで?って思っても、ただ、興味をもっただけ、前から、元気なときから書きたかっただけかもしれないかな。
by 696min | 2005-04-21 18:08 | 健康