人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病と診断され、病気のことや自分の考え、思ったこと雑談などいろいろなことをここで書いて、自分を表現したいです。


by 696min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂が嫌いで

最近というかずいぶん前からお風呂が嫌いでたまりません。
いつも、入りたくないのです。

母からは寒いから入りなさいといわれ湯ぶれにつかるだけ、はきりいって不潔かもしれません。

髪もここ最近洗ってなかったら臭くなってきて、今日はとうとう洗うはめに。
家族からも汚いって言われてなんかショックです。

でも、自分でそうしているのだから仕方ないのだけれど。

どうして、お風呂が嫌いなのかわからない??
前は毎日髪の毛洗ったりしないときがすまなかったのに今は辛くて辛くてしょうがない。

お風呂と同じように化粧も最近苦手。外に出るときもすっぴん。

実を言うと、顔を洗わないで、歯を磨かない時だってある。それでも何とも思わない。

こんなに不潔になってしまったのって鬱のせいなのかな?それともただのなまけものなのかな?
by 696min | 2005-12-02 22:06 | 健康